最近の私の好きなテレビジョン

わたしが目下それほど好きなチャンネルは吉本新漫才だ。これまではちっとも見分けることはなかったのですが、小藪様をきっかけに少しずつ見るようになってきたのです。予めTV自体をきちんと探る皆さんではなかったのですべらない言葉などのおかしい顔ぶれもののプランはっマニアでした。そうして、その中でも小藪様が好きで絶えず言葉が楽しいなぁと感じていたのですが、新喜劇の座長もされているから初めて見てみたいというようになりました。それまでは流し目では見たことはありましたが敢然と見たのはようやくでした。そこから新喜劇の面白さにハマって赴き今では大好きなプランの一つだ。
フレンチトーストは尊い
朝ごはんやブランチにフレンチトーストを食するのがフェチです。
玉子を溶いて牛乳を取り混ぜ、砂糖を大さじ1杯。
一口大に切った食パンをパンに濡らす。
バターを温めたフライパンで焦がさないように火を通す。
手ぬるい香りが漂ってくる。
皿に盛って、丸々取るのも済むしハチミツをかけるのも宜しい。
粉砂糖があれば外見が良くなる。
フレンチトーストを食べてる間の多幸感はなんとも言えない。
その瞬間だけでも不快ことを忘れられる。そのくらいフレンチトーストがフェチです。
喫茶店で摂るのもまた素晴らしい。
コーヒーのほろ苦さといったフレンチトーストのほのかな甘さのペア指輪はこれまた特別。
この世に玉子って牛乳と砂糖とパンがある以上、食べ続けたい。

Comments are Disabled